Energy and Crystals

鉱石とエナジーワークと神智学と、生きること。

ハコブネの意味

セイクレッドレイキのリリース間近。

ワークのスタイルを自分で(笑)理解するのに苦労(混乱)したけど、やっぱり、これまでの修練(と言ってしまおう)の賜物、という他ないと感じた。特に、一昨年〜去年にかけてのプログレッシヴ3つの、ワークブック14冊、水星アルカイの叡智のワーク制作、これが、「ジェネシス」後のアルガンザワークの意義と、大きな枠(ヒーリング業界、神智学、現状、未来)などに思考や思いや予測を巡らせながら、自分が書きたいもの、では勿論なく、ワークとして有効、かつ人々にも言葉や表現を通じても受け入れられるようにと考えながらの執筆の、非常に良い「修練」となって、それが今回、インストールされた自分の一部として作動したことを、自覚出来た。

今回、だけではなく、これが今後の「メタスピ」「ニューエソテリ」??笑 分野を切り開いていく上での、大きな力、土台となっていくのだろうと実感できる。

さて、これが初「日記」(2022-23のサイト内に作った A Diaryのこと)になるけれど、今は「おこもり」生活をむしろ自分自身の仕事の段階として設定していることもあって(2020年4月から、まさにそう思っていた。ワークリリース、テキスト執筆の時期として三年ほどを見越して。それがちょうどパンデミック時期と重なっている。私の仕事はいつもそうで、だから恐らく、来年の春以後、一年以内には、パンデミックは落ち着くのではないかと前から思っている...)スタッフさんが時折、お手伝いに入るくらいで、あとは日々黙々と一人で仕事をしているため、呟きはかなり日々、生まれている。

その中には記録しておくと、どなたかに、未来の自分には(記録のために)ちょっとくらいは役に立つかもしれないと思うこともある。

現状、ついついTwitter で呟いてしまうのですが、あそこは無尽の大洋のようなもので、自分の知らないうちにシステムが他の人のキーワード設定から、全くこういった分野に興味ない人に、送られてしまうこともあるし、自分でも忘れているようなツイートを、曲解したり利用したりしてリツイートされることもあるかもしれない。最近、学者の方々が、パンデミック(「・・・禍」という言葉が好きではないので使わないようにしている)や、国際情勢の専門家としてのコメントで、そのような状況が多発しているのを何度か見かけた。

私の発信レベル(範囲)では、もちろん先生方のように広範囲で、という心配などしていないけれど、こういう日記という形を取れる場所があるならば、無尽の大洋で、ほんの一握りの方しか、意味が通じないかもしれないことを呟くよりも、相応しいと言えるだろうから。もちろん、ウェブそのものが大海ではありますが、SNSは、単に閲覧する、だけでは止まらず、「便利な」機能ゆえに一人歩きすることがある、というのがまた問題というか、利点でもあり、使い分けのポイントでもある。

Arganza の仕事、ヒーリング、メタスピ的思考、神智学、未来、進化、クリスタル、自然派・・・ これらへの興味という大前提でこちらのHPを訪れる方々には、お役に立つかもしれない呟き、記録を、自分の頭の整理のためにも書く場所にしていこうと思う。

「レムリアンセイクレッドレイキ」で、ジェネシス後の旧来のワークのリニューアル作業が一段落。

アリス・ベイリーを読み込んでいく。一時期なぜか「生徒さんたちへの図書館」意識で買い集めてしまった「すぴ」本たち(既に売りに出したものも多いケド。比較的まともなものは残してある)、初期のころから私がお世話になった良質な「スピ」本たち。過去のサロンの膨大な記録も・・・「整理します」「今年は〜」とか言いながら、まだ本格的には出来ていない。ショップと、ワークリニューアルを順番にスケジュールしていて、忙しかったから。。

けれど、次のリニューアル&リリースはカレッジ、マスタークラス、なので、「やりたい」ではなく、自然の必要性から、書類や本の情報を整理し、アルガンザの過去(の体験・記録)と、現状(人々のニーズ)、そして未来(進化・高次のニーズ)を、ワーグ群でやって来たように、講座やテキストとして行っていく作業に入る。

ライフワークとして、一生つづくだろう。神智学が伝える新しい時代を告げる「光線」が到来する2025年以後の世界のことを、少し心配しながらも、そのために必要なことを今、考えている。

Love and Grace