Energy and Crystals

鉱石とエナジーワークと神智学と、生きること。

:: A Diary からの記事の統合/今後のblog 役割分担など ::

みなさま、こんにちは。一年半前に Arganza の本拠地としてリニューアルしたサイトにあった 日記機能を使って、この一年半のあいだ、90件余りの日記記事を書いていました。それを、今回ふたたび Arganza の新拠点への引越しを機に、旧サイトを閉じる準備として、メインブログであるこちら、と統合することに。93件の記事の移転作業を終えました。

もともとこちらのブログには、「正式な読み物としての品質に」こだわろうという姿勢を持ってきた為、歴代の私のブログの中では非常に稀な、ゆっくりゆっくりの更新頻度となっていました。本業の仕事のほうで・・まあかなりの移行期・変換機の数年だったこともあり。

その分、それこそ歴代のブログたちのように、思ったこと・感じたことを日々書きつける場所は必要だったので、特にこの一年半は、上記の「A Diary」という場所が、サイトのスペースの中ゆえに、その隠れ家的な雰囲気がとても心地よく、気づけば沢山書いてきたようです。

けれど、もうそのある種、山に籠った時期は終わり。閉じようとしていた活動も再び再開したり、新たな発信の場をもうけたり、プロジェクトもスタートしている最近。本拠地のサイト新設にあたり、そこで表現していきたい、活動していきたいものの周波数や空気が、以前から用意していたこちらのブログに、ピタっと噛み合う時がようやく来ました。

そのあたりを、昨日 noteのほうの「日記」に綴りましたので宜しければ。

新設のサイトにも information のブログ機能はありますが、そこは専ら、お知らせをシンプルに書いていくとして。

エッセイ・コラム的なものは内容や長さによって、noteとこちらのブログを使い分けて行きます。ちょっとしたお仕事日記↑、タイトルの通りメタフィジ知恵袋↓ を楽しく書いていくnote,

今ご覧いただいているメインブログでは、日々の仕事や読書から印象的だったことの掘り下げ(笑)や、創作活動、世の中への思索など(これまで通り)。

そして、これまでのサイトでは infoに時に長々と書いていた「ジェネシス世界観」や「アースワーク」にまつわる、いわゆる Arganza の世界観の専門的な部分は、別途、noteのメンバーシッププラン「世界樹メンバーズ」で記事にしていく、という使い分けで、しばらくやってみたいと思います。


また、最近使い途に迷い始めた TwitterFacebookで、しばらくは今回奥の隠れ家からこちらへ移した記事たちを、見直し手直ししながら、シェアを出していこうかと思っています。

Arganza 新サイト:

www.arganza.earth

いつもありがとうございます。Love and Grace